【特集】秋の味覚のぼり旗のデザインは?

秋刀魚、梨、栗、松茸…秋の味覚のぼり旗の定番・人気デザインをまとめました!

文字だけでシンプルにわかりやすく訴求したり、イラストや写真で具体的なイメージを伝えたり、おしゃれなデザインやインパクト重視で違いを見せたり…

のぼり旗なら様々な宣伝・告知が「安価で」「自由に」行えます。

秋の味覚・もみじ弁当

秋の味覚・もみじ弁当

いかにも秋らしい色使いで、秋の味覚!という文字と背景色だけで季節感満載です。

食材のイラストや、もみじが配置されていたらこれはもう秋以外の何物でもありません。

秋刀魚(さんま)

秋刀魚(さんま)

秋刀魚、さんま、サンマ…今が食べごろ!獲れたて新鮮!

食材・飲食店ののぼり旗では「新鮮」「味自慢」などのキャッチが人気です。

梨(なし)

梨(なし)

とれたてはどんな果物でもおいしいですが、梨は想像しただけでみずみずしさが…

なし狩りで思う存分食べて、可能であればお持ち帰りもしたいです。

栗・柿・やきいも

栗・柿・やきいも

こちらも秋らしい色味が満載です。

栗や柿は調理方法によって色々なおいしさが味わえますよね…そして焼き芋は安定の旨さです。

松茸・きのこ狩り

松茸・きのこ狩り

秋の味覚といえば、ちょっと贅沢ですがやはり松茸は外せません。

松茸狩り・きのこ狩りののぼり旗を見かけると、季節が来たな…と感じざるを得ません。

のぼり旗の「費用対効果」は抜群!

デザイン済みの既製品のぼり旗であれば、お得で手軽に通販サイトで購入することも可能です。

「こだわってオリジナルで作りたい!」「写真を入れたい!」「文字変更・名入れ・ロゴ掲載もしたい!」という場合でも、のぼり旗は他の広告・宣伝に比べ費用は非常に安く済みます。

とはいえいきなりオーダーメイドで作るのは…という方は、ひとまず既製品で効果を試してからオリジナルのぼり旗の印刷・制作を専門店にオーダーするのも良いかもしれません。

今回は、秋の味覚関連ののぼり旗デザイン特集でした。
(画像は弊社通販サイト「のぼりマート」で販売中の既製品より)