オリジナルのぼり旗を「1枚249円」で印刷。
価格表を比較していただければご納得いただけると思うのですが、弊社はオリジナルのぼり旗の大量作成で価格に圧倒的な自信があります。
安すぎて不安だというお声をいただいてしまうこともありますが(もちろん品質面もご安心ください)最安249円を実現できる理由を一言でいうと…
自社工場でシルクスクリーン印刷ができるから、です!
今回は、シルクスクリーン印刷(水性顔料)についてメリット・デメリット・仕様等をご説明させていただきます。
シルクスクリーンのメリットは?
大量(200枚~)印刷ならとにかく安い
一色一色の表現(発色)がキレイ
裏抜けが良い(表の95%以上)
1色のぼりの場合、なんと1枚あたり最安249円。
繰り返しになりますが、大量印刷であれば最も安い自信があります。
なお「白」は生地の色を使用できますので、画像の例のとおり1色でも的確にメッセージを伝えることが可能です。
2色(白含め3)にするだけでもかなり表現の幅が広がります。
シルクスクリーンのデメリットは?
シルクは「1色につき1枚の版を作る印刷方法」のため、色数が増えると割高になってきます。
また、写真やフルカラー表現はダイレクトプリントに比べるとやや粗い表現になります。
※ダイレクト印刷は少量・写真あり・フルカラーの場合、価格・品質共にメリットあり
基本仕様や品質は?
ポンジ生地
周囲ヒートカット
左チチ付け(3×5)
1枚ずつPP袋入れ
格安の制作でも、これら基本仕様はすべて込みの価格となります。
長持ちする品質なのか?という点も気になるところかと思いますが、ホツレ防止のヒートカット補強も無料で行い、ポールを通す部分の「チチ」も自社工場で丁寧に縫製して仕上げていきますのでご安心ください。
版代は別途必要?追加料金は?
デメリットの部分で、1色につき1枚の「版を作る」印刷方法とお話ししましたが、お客様に版代を別途負担していただく必要はありません。
弊社の場合、価格表の金額は版代込みとなっています。コミコミですのでご安心を!
そのため追加料金はありませんが、もしご予算に余裕があれば設置場所や使用期間に応じて補強オプションをご検討いただくのも良いかと思います。
<オプション例>
トロピカル生地(ポンジの2倍の厚み)へ:+55円
三巻補強:1辺につき+11円
※三巻補強とは、のぼり旗のフチを巻きその上をミシンで縫う補強用の加工です。
安心・最安でのぼりを作成しましょう!
品質面でも安心なオリジナルのぼりを、シルクスクリーン印刷の最も安い価格で。ぜひ、ご活用ください!
印刷方式についてはなかなかわかりづらいところがありますが…
昔ながらの工場以外は、そもそもシルクスクリーンの印刷機を設置していない場合も少なくなく、特にネット注文では手軽なインクジェット印刷機で少量・写真メインで制作を行うケースも多くなっています。
弊社ではデザイン・印刷機・加工等々も「完全自社完結型」で、長年 安いだけでなく高品質なのぼりを地道に印刷・生産し続けてきました。
シルクスクリーンに興味はあるけどはじめてで(安すぎて)不安、という方にはまずご安心いただきたいです…お気軽に一度お見積りを!
スタッフ一同、ご相談を心よりお待ちしております。