【特集】夏の味覚のぼり旗のデザインは?

かき氷、冷し中華、スイカ…夏の味覚のぼり旗の定番・人気デザインをまとめました!

文字だけでシンプルにわかりやすく訴求したり、イラストや写真で具体的なイメージを伝えたり、おしゃれなデザインやインパクト重視で違いを見せたり…

のぼり旗なら様々な宣伝・告知が「安価で」「自由に」行えます。

かき氷・アイスクリーム

かき氷・アイスクリーム

暑い夏の日にはやっぱりコレです!

かき氷、アイスクリーム・ソフトクリーム、ジェラートも。

冷し中華・流しそうめん・ひやむぎ

冷し中華・流しそうめん・ひやむぎ

飲食関連ののぼりで効果的な「味自慢」を載せたパターンも。

冷し中華もお店によって具や味付けが様々ですよね。まさしく夏の風物詩、流しそうめんは大人も子供も楽しめます。

スイカ

スイカ

パッと見て「スイカだ!」とわかってしまうのぼりです。

ちょっとお値段がしますので、直売所で新鮮かつ安いすいかを手に入れられると嬉しいです。

夏の味覚・サマーフェア

夏の味覚・サマーフェア

夏の味覚、サマーフェア、トロピカルフェア。

ほぼテキストでも、背景や色づかいで「夏!」感が満載です。

ビール・ビアガーデン

ビール・ビアガーデン

夏じゃなくてもおいしいけどやっぱり暑い日にキンキンに冷えた生ビールが飲みたい!

ビアガーデンで心地よい風とともにビールを味わいたいです。

のぼり旗の「費用対効果」は抜群!

デザイン済みの既製品のぼり旗であれば、お得で手軽に通販サイトで購入することも可能です。

「こだわってオリジナルで作りたい!」「写真を入れたい!」「文字変更・名入れ・ロゴ掲載もしたい!」という場合でも、のぼり旗は他の広告・宣伝に比べ費用は非常に安く済みます。

とはいえいきなりオーダーメイドで作るのは…という方は、ひとまず既製品で効果を試してからオリジナルのぼり旗の印刷・制作を専門店にオーダーするのも良いかもしれません。

今回は、夏の味覚関連ののぼり旗デザイン特集でした。
(画像は弊社通販サイト「のぼりマート」で販売中の既製品より)