【特集】ラーメンのぼり旗のデザインは?

らーめん、つけ麺、中華そば…ラーメンのぼり旗の定番・人気デザインをまとめました!

文字だけでシンプルにわかりやすく訴求したり、イラストや写真で具体的なイメージを伝えたり、おしゃれなデザインやインパクト重視で違いを見せたり…

のぼり旗なら様々な宣伝・告知が「安価で」「自由に」行えます。

シンプル・中華そば

シンプル・中華そば

らーめんといったらやっぱりこのグルグル模様。

模様とテキストだけでもしっかりとラーメン感が伝わります。

激旨

激旨

飲食店ののぼり旗で使い勝手が良く人気なのが「激旨」の一言。

他にも「味自慢」「厳選素材」なども多く使われています。

担々麺

担々麺

担々麺もやってますよ!とハッキリわかるように。

メニューのひとつではなく、専門店としてやっているお店も増えてきてますよね。

みそ・しお・とんこつ

みそ・しお・とんこつ

いつもは味噌だけど今日は塩の気分。でもお店に入ったらやっぱり豚骨で。

選択肢が多いのは嬉しいですが、迷い過ぎてしまうこともあります。

つけ麺

つけ麺

つけ麺の中でも、あっさりや濃厚、各店こだわりの味が色々と楽しめます。

店外ののぼり旗で「つけ麺あるよ!」とわかると嬉しいです。

のぼり旗の「費用対効果」は抜群!

デザイン済みの既製品のぼり旗であれば、お得で手軽に通販サイトで購入することも可能です。

「こだわってオリジナルで作りたい!」「写真を入れたい!」「文字変更・名入れ・ロゴ掲載もしたい!」という場合でも、のぼり旗は他の広告・宣伝に比べ費用は非常に安く済みます。

とはいえいきなりオーダーメイドで作るのは…という方は、ひとまず既製品で効果を試してからオリジナルのぼり旗の印刷・制作を専門店にオーダーするのも良いかもしれません。

今回は、ラーメンのぼり旗のデザイン特集でした。
(画像は弊社通販サイト「のぼりマート」で販売中の既製品より)